映画:ボーダーラインでデルトロが着ていたフリース KÜHL(キュール)INTERCEPTR 1/4ZIP

 

映画「ボーダーライン:ソルジャーズデイ」でデルトロが着ていた「フリース」が気になったので調査してみました。

KÜHL(キュール)INTERCEPTR 1/4ZIP

KÜHL(キュール)INTERCEPTR 1/4ZIPというフリースというのが分かりました。

劇中ではスポンサーではなかったのか上腕部分のロゴが外されていましたが、海外のサイトを調べたら特定されていました。

このフリースを販売している企業は「KÜHL(キュール)」というアメリカのアウトドアブランド

どうも日本では展開していないようで、国内で探すのは苦労するかと思います。

購入する場合は、楽天などで代理輸入してくれるお店を使う、個人輸入で購入。「メルカリ」「ヤフオク」で根気よく出品されるのを待つかの選択肢があります。

 

 

私は初めは「楽天」で輸入してくれるお店を利用して購入しましたが、どうやら購入したのは「ニューモデル」で少し仕様が変わっていました。
※ちなみに購入から受け取りまで1か月近く掛かりました

スポンサーリンク

デルトロが着用していたものは袖に「サムホール」が付いているモデルで、私が購入したモデルは袖の内部で親指を通せる使用になっており「保温性」を高めた使用になっていました。

ebayでデルトロモデルを購入

ニューモデル購入後の数週間後に「ebay」をぼーっと見ていたら、まさかの「デルトロモデル」20ドルで出品されていたので、即購入!

ちなみにニューモデルが2万円弱、「ebay」で買ったのは中古でしたので20ドル+送料+関税=8千円ほどでした・・・

その際はアメリカの転送会社を使ったので10日くらいで手元に届きました。

現物

こちらはニューモデル

着た感想は秋はこれ1着でOK、冬はインナーとして、春先はこれ1着でいい具合でした

袖の中で親指を通せるゴムが付いています。

デルトロモデル

こちらが「デルトロ」が着用してたモデル

劇中で外されていたメーカーのワッペンが貼られています。

中古なので少し使用感がありますが、2千円で買えたので大満足の1着です(*^^*)

着用した感想は「ニューモデル」と比べると中古という事もあるのか少し着丈が短いです。

ちなみに2着とも「Sサイズ」です。
※海外サイズなので日本では「Mサイズ」程度の大きさになります

「デルトロモデル」はサムホールがありますね。

まとめ

左が「ニューモデル」右が「デルトロモデル=旧モデル」

見た目はほぼ変わらないですね、唯一の特徴が「サムホール」の有無かと思います。

着心地はとても暖かく、肌触りの良い生地が使われています。

スポンサーリンク