docomoユーザー必見! ahamo契約できない理由は?何を解約・変更すればよい?

ahamoに契約を変更しようとしたらこんなメッセージが出てきませんでしたか?

私もこのメッセージが出てきたので、なかなか契約を変更できずにいましたが

2か所の契約を変更したことで、ahamoに契約を更新することが出来たので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

私の場合は2つの契約を変更したことでクリアしました

ahamoに契約できない原因は契約している内容がahamoの契約条件と不一致していることが原因です

こちらのURLから契約に必要な条件がまとめてあるので契約をしたい方は是非一読を

https://www.docomo.ne.jp/charge/ahamo_notice/cancel_service_list.html

ちなみに私がahamoに契約できなかった理由は以下の2項目がクリアできていなかった事が原因でした。

・料金明細サービス

・払い宛先情報

料金明細サービスの変更

「料金明細サービス」の項目を
・表示区分:全桁表示
・明細内訳書・WEB明細希望
に変更しました。

スポンサーリンク

 

払い宛先情報 一括請求代表回線の契約者と請求先名が異名義

高校時代に親名義で契約して以来15年間まったく手付かずの状態だったので名義変更しました

私の場合はこの2か所を変更する事で晴れてahamoに契約を更新することが出来ました。

エラーが出る原因の多くは「料金明細サービス」の変更が出来ていないようです。

私はもう一つ「利用者と契約者の名義の一致」が出来ていなかったことが原因でした。

もし私のような契約をしている方は、参考にしてみてください。

ahamoの回線は遅い?

ahamoに契約してからyouyubeなど動画視聴をしましたが「遅い」と感じたことは全くありません。
ahamo以前の月額料金は8000円弱でしたが、ahamoに契約してからは4000円弱で済んでいます。

回線速度も変わらず、いつもの半額で済んでいるので経済的に非常に満足しています(*^^*)

スポンサーリンク

月々の支払いを少しでも減らしたい方は是非ahamoに契約を変更してみてはいかがでしょうか?