川崎ハロウィン2017のパレードへの参加方法は?参加費や日程を解説!


日本最大級の「ハロウィンイベント」

KAWASAKI Halloween 2017が間近に迫ってきました!

キッズパレードや仮装コンテストなどハロウィンでお馴染みの催し物や

メインイベントである「1.5km」にわたって行われるハロウィンパレードなど見所が盛りだくさんのイベント

今回はパレードに参加する予定の方へ、川崎ハロウィンの申し込み方法や参加費、2017年の日程について解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

川崎ハロウィンへの参加方法について

キッズパレードやメインイベントの「ハロウィンパレード」に参加するには事前の申し込みが必要になってきます。

見るだけなら必要ありませんが、見ている内に参加したくなってしまい・・・

「飛び入り参加!」ということは出来ないので、かならず事前の申し込みを忘れないようにしましょう!

2017年の申し込みスタートは
9月1日(金)予定

※申し込みの受付は(ライブポケットチケット)にて受け付けています。
参加希望の方でアカウントを持っていない場合は、アカウントを作って会員登録する必要があるみたいです。

人気のイベントなので、すぐに定員に達してしまうため、気合を入れて早めの申し込みが必要です!

パレードへの参加費

「ハロウィンパレード」の参加費
1,000¥
※申し込み時に仮装のテーマや内容を伝える必要があるみたいです。
「ハロウィンパレード」への参加条件は「小学生以上」となっています。
キッズパレードへの参加費
1,000¥(1グループにつき)
※キッズパレードへの参加条件は「小学生未満」が対象となっています。

車いすでの参加も可能!!
キッズパレード&ハロウィンパレードにて、車いすでの参加も可能なので、是非参加してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

川崎ハロウィンパレード2017の日程

・キッズパレード
10/28(土)開催
※キッズパレードでは小学生未満のお子様と、その保護者の方が参加することが可能です。
キッズパレードの開催時間は3つのグループに分かれています
1グループ目:12:00~
2グループ目:13:30~
3グループ目:15:00~

・ハロウィンパレード
10/29(日)開催
開催時間(2016年参考)14:30~15:45

※仮装コンテストも同日開催

川崎ハロウィン自体は10/1~10/31の1カ月間開催されています。

キッズパレードやハロウィンパレード以外の日は「ハロウィンフェア」といって川崎駅周辺の大型商業施設にてハロウィンイベントが開催されています。

まとめ

ハロウィンイベントとしては国内でも最大級となる川崎ハロウィン(通称:カワハロ)

メインイベントとなる「ハロウィンパレード」の他にも

「仮装コンテスト:ハロウィンアワード」も見所の一つです。

毎年、レベルの高いコスプレをした方々が、豪華賞品を狙って参加します♪

参加にはパレード同様申し込みが必要ですが、コスプレを見るだけでも十分価値があるイベントです。

また、注意したいポイントはイベント開催当日は会場付近が大変混雑します。

なので、なるべく会場へのアクセスは公共交通機関を利用するのがおすすめです。

仮装した方々や、パレードを見物するだけでも十分楽しいイベントですが・・・

せっかくなので更に楽しみたいなら、パレードやコンテストに参加してみてはいかがでしょうか?