低気圧の日は頭痛に悩まされるようになった私ですが
第4話で起きた不時着が原因でレッカーが頭痛に悩まされていますが、第5話でも頭痛が起きているシーンがありました。
なにやら今後の伏線になってきそうな雰囲気です。
今回は「レッカーの頭痛」に焦点を当てて、今後のバッドバッチのストーリーの考察をしていきたいと思います。
レッカーの頭痛は抑制チップが関わっている?
クローンで頭痛といえば「抑制チップ」が関わっていそうな気がしますよね~
この「抑制チップ」は全クローンの頭に埋め込まれていますが、何らかの不具合が起きた場合や「クローンフォース99」のような異能者たちには効き目が薄く「オーダー66」の指示にも従いませんでした。
※クロスヘアーという例外がいますが・・・
また、この「抑制チップ」は外科手術で取り除くことが可能で、クローンウォーズでも「レックス」が手術によって「抑制チップ」の呪縛から逃れる事に成功していますね
ちなみに今後「レックス」が登場するのは予告編で確定していますよね~
レッカーが暴走する?
頭痛に悩まされているレッカーですが、今後のお話で更に「頭痛」が悪化
さらに最悪の結果が「抑制チップ」が暴走もしくは「正常」に働いてしまい、レッカーが仲間を攻撃するというストーリーがありそうな気がします。
よく映画なんかで「脳筋キャラ」が一時的に「洗脳」とか「騙し」によって味方を攻撃するっていう流れはよくありますよね・・・
で、仲間の働きによって「洗脳」や「誤解」が解けて再び仲間に復帰するという・・・
バッドバッチでもこの流れがありそうな気がしてなりません。
最終的にクロスヘアーを助けるヒントになる?
レッカーの「頭痛」が今後どんな結末を迎えるのかは、今のところ想像するしかありませんが。
もし上記の結果になった場合は、「抑制チップ」を除去するしかありません。
しかし、現段階では「バッドバッチ」たちは「抑制チップ」が頭のどこに埋め込まれているのか?どう摘出すればいいのか?までは分かっていないと思います。
まぁそこは「テック」や「オメガ」が解決してくれそうな気がしますが。
もしかすると「レックス」が登場して「摘出方法」を教えてくれる可能性もあるかも・・・
そして、私が考えるのは「クロスヘアー」を助けるヒントになることが「レッカーの頭痛」の最終的な着地点かもしれません。
クローンウォーズでも「レッカー」と「クロスヘアー」は敵を倒した数を競い合ってたりしてライバル?的な関係でした。
「レッカーの頭痛」のおかげで「クロスヘアー」の抑制チップを取り出して、再び仲間の元に戻ることが出来るという・・・クロスヘアーとしては「間接的にレッカーに助けられる」という不本意な結果がまた良いじゃないですかね(^^;)
まとめ
第4話で発生した「レッカーの頭痛」問題ですが、最終的にどうなるかはわかりません・・・
「ただの頭痛」ではないのは明確なので、今後に期待しながらバッドバッチを楽しもうと思います(^^♪