ドリアンの備忘録

日々の生活のお役立ち情報や趣味の話をしています

スターウォーズ バッドバッチ 考察

スターウォーズ:バッドバッチ 考察 レッカーの頭痛はどうなる?

投稿日:


低気圧の日は頭痛に悩まされるようになった私ですが

第4話で起きた不時着が原因でレッカーが頭痛に悩まされていますが、第5話でも頭痛が起きているシーンがありました。

なにやら今後の伏線になってきそうな雰囲気です。

今回は「レッカーの頭痛」に焦点を当てて、今後のバッドバッチのストーリーの考察をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

レッカーの頭痛は抑制チップが関わっている?

クローンで頭痛といえば「抑制チップ」が関わっていそうな気がしますよね~

この「抑制チップ」は全クローンの頭に埋め込まれていますが、何らかの不具合が起きた場合や「クローンフォース99」のような異能者たちには効き目が薄く「オーダー66」の指示にも従いませんでした。
※クロスヘアーという例外がいますが・・・

また、この「抑制チップ」は外科手術で取り除くことが可能で、クローンウォーズでも「レックス」が手術によって「抑制チップ」の呪縛から逃れる事に成功していますね

ちなみに今後「レックス」が登場するのは予告編で確定していますよね~

レッカーが暴走する?

頭痛に悩まされているレッカーですが、今後のお話で更に「頭痛」が悪化

さらに最悪の結果が「抑制チップ」暴走もしくは「正常」に働いてしまい、レッカーが仲間を攻撃するというストーリーがありそうな気がします。

スポンサーリンク

よく映画なんかで「脳筋キャラ」が一時的に「洗脳」とか「騙し」によって味方を攻撃するっていう流れはよくありますよね・・・

で、仲間の働きによって「洗脳」や「誤解」が解けて再び仲間に復帰するという・・・

バッドバッチでもこの流れがありそうな気がしてなりません。

最終的にクロスヘアーを助けるヒントになる?

レッカーの「頭痛」が今後どんな結末を迎えるのかは、今のところ想像するしかありませんが。

もし上記の結果になった場合は、「抑制チップ」を除去するしかありません。

しかし、現段階では「バッドバッチ」たちは「抑制チップ」が頭のどこに埋め込まれているのか?どう摘出すればいいのか?までは分かっていないと思います。

まぁそこは「テック」「オメガ」が解決してくれそうな気がしますが。

もしかすると「レックス」が登場して「摘出方法」を教えてくれる可能性もあるかも・・・

そして、私が考えるのは「クロスヘアー」を助けるヒントになることが「レッカーの頭痛」の最終的な着地点かもしれません。

クローンウォーズでも「レッカー」と「クロスヘアー」は敵を倒した数を競い合ってたりしてライバル?的な関係でした。

「レッカーの頭痛」のおかげで「クロスヘアー」の抑制チップを取り出して、再び仲間の元に戻ることが出来るという・・・クロスヘアーとしては「間接的にレッカーに助けられる」という不本意な結果がまた良いじゃないですかね(^^;)

まとめ

第4話で発生した「レッカーの頭痛」問題ですが、最終的にどうなるかはわかりません・・・

スポンサーリンク

「ただの頭痛」ではないのは明確なので、今後に期待しながらバッドバッチを楽しもうと思います(^^♪

-スターウォーズ, バッドバッチ, 考察

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

バッドバッチ:ネタバレ 第5話:猛獣(Rampage) 懐かしのキャラが登場?

バッドバッチの第5話が配信されました。 今週の「不良分隊」はどんな活躍をするのでしょうか? 第5話では、あの懐かしのキャラ?が登場(たぶん同一人物(生物))かと思いますが・・・ ではネタバレにいってみ …

スターウォーズ バッドバッチ考察 オメガの正体とは?

ディズニープラスに加入して「マンダロリアン」で再びスターウォーズ愛に目覚めた私ですが 新しく始まった新シリーズ「バッドバッチ」にドハマりしております。 そこで登場した新キャラクター「オメガ」 スポンサ …

バッドバッチ:考察 なぜクロスヘアーは抑制チップの影響を受けたのか?

「優秀な兵士は命令に従う」 抑制チップの影響を受けたクローン達はこんな発言をしています。 今回の考察は、なぜ突然変異のクローンである「クロスヘアー」が抑制チップの影響を受けたのかについて考えていきたい …

バッドバッチ:ネタバレ 第6話 レッカーの頭痛が深刻化 懐かしのキャラ2人が登場

バッドバッチの第6話が配信されました 今回もネタバレ全開の記事となっているので第6話をまだ見てない方はご注意を 第6話では 「レッカーの頭痛問題」 「マルテス一家」の再登場 「反乱軍」 など大きくスト …

検索

カテゴリー

2021年9月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930