ドリアンの備忘録

日々の生活のお役立ち情報や趣味の話をしています

スターウォーズ バッドバッチ

スターウォーズ バッドバッチ考察 オメガの正体とは?

投稿日:


ディズニープラスに加入して「マンダロリアン」で再びスターウォーズ愛に目覚めた私ですが

新しく始まった新シリーズ「バッドバッチ」にドハマりしております。

そこで登場した新キャラクター「オメガ」

登場した第1話から「クロスヘアー」の心を読んでいるような描写やテックが言っていた「進化したクローン」などなど

今後の話が進むにつれて明らかになっていくと思いますが、今の時点で「オメガ」の正体について考察していきたいと思います。

<目次>
1.オメガはフォースを操れる?
2.オメガのオリジナルは誰
3.オメガの頭のアクセサリーについて
4.オメガの名前について
5.ザ・ブック・オブ・ボバ・フェットとの関連性

オメガはフォースを操れる?

彼女が特異な能力を持つ5人のうちの「1人」ということは1話でテックが話していましたが、彼女の能力は現在4話まで公開されていますが謎のままです。

しかし、第1話にて「クロスヘアー」の心を読んでいる事を示唆するシーンや、クロスヘアーのライフルを撃ち抜く精密射撃などなど。

フォース由来の力?ともいえるシーンがありましたよね。

射撃の能力は「ジャンゴ・フェット」のクローンであれば納得がいきますが・・・

個人的には「オメガ」は「ジャンゴ・フェット」のクローンじゃないような気がします。

オメガのオリジナルは誰?

第1話が終了したあたりから海外フォーラムなどで、ある考察が呟かれています。

「オメガの髪型が「パルパティーン」の髪型と似ている」だそうですΣ(゚Д゚)

たしかにパルパティーンはレジェンドでは「クローン」に魂を移したりする話がありましたが

自分が死んだときの魂の器として「オメガ」を密に作ったとか・・・

一応、私はこの予想には懐疑的です・・・

スノークがクローンだという事実がエピソード9で明らかにされましたが、スノークのクローン製造にはカミーノアンは関わっていないのでしょうか?

スポンサーリンク

エピソード9まで、ひっそりと隠れていた身分としてはカミーノには頼ることが出来ずに、独自のクローン技術で作るしかなかったのかもしれませんね。

もし「カミーノ」のクローン技術で作ればもっと「まとも」なスノークのクローンが出来ていたような気がします(^^;)

個人的には「オメガ」のオリジナルは、我々が知らない新キャラクターだという気がしますが、今後に期待ですね。

オメガの頭のアクセサリーについて

「オメガ」が頭に付けているアクセサリーにも秘密があるのか探りましたが。
彼女の「保護者?」的な「ナラ・セ」というカミーノアンもしていました。

カミーノアンの伝統的な装飾品なのかもしれませんね。

しかしクローン?である「オメガ」に対して同じ装飾品を与えたりしていますが、あきらかに他のクローン達とは別格の扱いですね。

やはり「オメガ」は超特別な存在ということがアクセサリーからも感じられますね

オメガの名前について

「オメガ」というのは「ギリシャ文字」の第24番目(最後)の文字です。

すなわち「クローン」製造最後の成果という可能性があることを表しているかと思います。

現時点では何をもって「最後」なのかは想像するしかありませんが

やはり「フォースを操れるクローン」を製造することが最終目的なのかも・・・

もう一つ「オメガ」がいるなら「アルファ」の存在が気になります。

あまりにも幼稚な展開ですが「アルファ」というキャラクターも今後出てくる気がします(^^;)

バッドバッチの次は

バッドバッチはシーズン1は全16話だそうです

すでに4話が5月21日の段階で配信されています

順調に配信されれば、8月13日には終わる予定です

その4か月後の12月には「ボバフェット」主役の「ザ・ブック・オブ・ボバ・フェット」が配信されます!

「ボバフェット」といえば言わずもがな「ジャンゴ・フェット」の余計な手を加えられていない純粋なクローンです

また「マンダロリアン」で登場した暗殺者「フェネック・シャンド」も再登場するみたいですね!

実は「バッドバッチ」第4話にて若かりし頃の「フェネック・シャンド」が登場しました。

依頼主の指示を受けて「オメガ」を捕まえようとしましたが、ハンターの活躍で失敗していました。

まぁ、また登場しそうな感じでしたが・・・

「ボバ・フェット」と「フェネック・シャンド」という2名が主役を張るドラマが「バッドバッチ」の次に配信されるというのは

私個人的には何か「繋がり」のようなものを感じてしまいます。

「バッドバッチ」からは30年弱の時間が過ぎていますが、「バッドバッチ」のメンツが再び登場するのか気になります。

-スターウォーズ, バッドバッチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

スターウォーズ:バッドバッチ 考察 レッカーの頭痛はどうなる?

低気圧の日は頭痛に悩まされるようになった私ですが スポンサーリンク 第4話で起きた不時着が原因でレッカーが頭痛に悩まされていますが、第5話でも頭痛が起きているシーンがありました。 なにやら今後の伏線に …

バッドバッチ:ネタバレ 第6話 レッカーの頭痛が深刻化 懐かしのキャラ2人が登場

バッドバッチの第6話が配信されました 今回もネタバレ全開の記事となっているので第6話をまだ見てない方はご注意を 第6話では 「レッカーの頭痛問題」 「マルテス一家」の再登場 「反乱軍」 など大きくスト …

バッドバッチ:ネタバレ 第5話:猛獣(Rampage) 懐かしのキャラが登場?

バッドバッチの第5話が配信されました。 今週の「不良分隊」はどんな活躍をするのでしょうか? 第5話では、あの懐かしのキャラ?が登場(たぶん同一人物(生物))かと思いますが・・・ ではネタバレにいってみ …

バッドバッチ:考察 なぜクロスヘアーは抑制チップの影響を受けたのか?

「優秀な兵士は命令に従う」 抑制チップの影響を受けたクローン達はこんな発言をしています。 今回の考察は、なぜ突然変異のクローンである「クロスヘアー」が抑制チップの影響を受けたのかについて考えていきたい …

検索

カテゴリー

2021年12月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031