スターウォーズ バッドバッチ考察 オメガの正体とは?


ディズニープラスに加入して「マンダロリアン」で再びスターウォーズ愛に目覚めた私ですが

新しく始まった新シリーズ「バッドバッチ」にドハマりしております。

そこで登場した新キャラクター「オメガ」

登場した第1話から「クロスヘアー」の心を読んでいるような描写やテックが言っていた「進化したクローン」などなど

今後の話が進むにつれて明らかになっていくと思いますが、今の時点で「オメガ」の正体について考察していきたいと思います。

<目次>
1.オメガはフォースを操れる?
2.オメガのオリジナルは誰
3.オメガの頭のアクセサリーについて
4.オメガの名前について
5.ザ・ブック・オブ・ボバ・フェットとの関連性

オメガはフォースを操れる?

彼女が特異な能力を持つ5人のうちの「1人」ということは1話でテックが話していましたが、彼女の能力は現在4話まで公開されていますが謎のままです。

しかし、第1話にて「クロスヘアー」の心を読んでいる事を示唆するシーンや、クロスヘアーのライフルを撃ち抜く精密射撃などなど。

フォース由来の力?ともいえるシーンがありましたよね。

射撃の能力は「ジャンゴ・フェット」のクローンであれば納得がいきますが・・・

個人的には「オメガ」は「ジャンゴ・フェット」のクローンじゃないような気がします。

オメガのオリジナルは誰?

第1話が終了したあたりから海外フォーラムなどで、ある考察が呟かれています。

「オメガの髪型が「パルパティーン」の髪型と似ている」だそうですΣ(゚Д゚)

たしかにパルパティーンはレジェンドでは「クローン」に魂を移したりする話がありましたが

自分が死んだときの魂の器として「オメガ」を密に作ったとか・・・

一応、私はこの予想には懐疑的です・・・

スノークがクローンだという事実がエピソード9で明らかにされましたが、スノークのクローン製造にはカミーノアンは関わっていないのでしょうか?

エピソード9まで、ひっそりと隠れていた身分としてはカミーノには頼ることが出来ずに、独自のクローン技術で作るしかなかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

もし「カミーノ」のクローン技術で作ればもっと「まとも」なスノークのクローンが出来ていたような気がします(^^;)

個人的には「オメガ」のオリジナルは、我々が知らない新キャラクターだという気がしますが、今後に期待ですね。

オメガの頭のアクセサリーについて

「オメガ」が頭に付けているアクセサリーにも秘密があるのか探りましたが。
彼女の「保護者?」的な「ナラ・セ」というカミーノアンもしていました。

カミーノアンの伝統的な装飾品なのかもしれませんね。

しかしクローン?である「オメガ」に対して同じ装飾品を与えたりしていますが、あきらかに他のクローン達とは別格の扱いですね。

やはり「オメガ」は超特別な存在ということがアクセサリーからも感じられますね

オメガの名前について

「オメガ」というのは「ギリシャ文字」の第24番目(最後)の文字です。

すなわち「クローン」製造最後の成果という可能性があることを表しているかと思います。

現時点では何をもって「最後」なのかは想像するしかありませんが

やはり「フォースを操れるクローン」を製造することが最終目的なのかも・・・

もう一つ「オメガ」がいるなら「アルファ」の存在が気になります。

あまりにも幼稚な展開ですが「アルファ」というキャラクターも今後出てくる気がします(^^;)

バッドバッチの次は

バッドバッチはシーズン1は全16話だそうです

すでに4話が5月21日の段階で配信されています

順調に配信されれば、8月13日には終わる予定です

その4か月後の12月には「ボバフェット」主役の「ザ・ブック・オブ・ボバ・フェット」が配信されます!

「ボバフェット」といえば言わずもがな「ジャンゴ・フェット」の余計な手を加えられていない純粋なクローンです

また「マンダロリアン」で登場した暗殺者「フェネック・シャンド」も再登場するみたいですね!

実は「バッドバッチ」第4話にて若かりし頃の「フェネック・シャンド」が登場しました。

依頼主の指示を受けて「オメガ」を捕まえようとしましたが、ハンターの活躍で失敗していました。

まぁ、また登場しそうな感じでしたが・・・

「ボバ・フェット」と「フェネック・シャンド」という2名が主役を張るドラマが「バッドバッチ」の次に配信されるというのは

私個人的には何か「繋がり」のようなものを感じてしまいます。

「バッドバッチ」からは30年弱の時間が過ぎていますが、「バッドバッチ」のメンツが再び登場するのか気になります。