ドリアンの備忘録

日々の生活のお役立ち情報や趣味の話をしています

アークテリクス

坂口拓がよく着ている服は? ブランドや値段を調べてみた

投稿日:2021年1月1日 更新日:


最近はYouTubeでも活躍されている「坂口拓」

映画「RE:BORN」で初めて知った方も多いのではないでしょうか?

この映画の後半で着用していた「戦闘服」をYouTubeでもよく着られていますよね

この「戦闘服」気になった方は少なくないのではないでしょうか?

というわけで今回は坂口拓がよく着ている戦闘服について調べていこうと思います

あの戦闘服が気になっていた方は是非!

アークテリクス

坂口拓が着ている服は上下とも「アークテリクス」というカナダのアウトドアメーカーです。
アウトドアメーカーである「アークテリクス」には通常のラインとは別に「軍隊及び法執行機関」向けのブランド「アークテリクス リーフ」が存在します。

坂口拓が着ているのはこの「アークテリクス リーフ」のウェアになります。

ジャケット:ALPHA  JACKET LT

ジャケットは恐らく「ALPHA  JACKET LT 」です。

坂口拓は劇中で「Lサイズ」を着用していました。アークテリクスは海外ブランドのため日本の規格よりワンサイズからツーサイズ大きいサイズとなります。

おそらくはジャケットの下に武器等を装備していたので、大きめのLサイズを着ていたのかと思います。
※ちなみに自分は164センチと小柄なので、アークテリクスは「xs」か「s」サイズがベストなサイズになります(^^;)


・カラーはブラック
現在はGEN2後期モデルが流通していますが、坂口拓が着ているのは恐らくGEN1のモデルになるかと思います。
※画像は「GEN2後期モデル」

・GEN2後期モデルはミリタリー色がさらに強まっており、胸のアークテリクスのロゴが消えて、袖にひっそりとアークテリクス刺繍があるのみです。
※よーく見ると坂口拓が着ているジャケットは胸にアークテリクスのロゴが見えるので区別がつくかと思います

もしくはGen2の前期モデルにも胸にアークテリクスのロゴが存在するので、Gen2前期モデルの可能性もあります。

ただし、「YouTube」で語られているように・・・

「急所の防刃」「袖のベルクロ」などのカスタムが施されている特別仕様になっているようですね

日本国内で購入する場合、定価は10万弱なので「坂口拓仕様」と同じように「ベルクロ」を袖に貼ったりは気軽に出来ない値段ですね・・・

気になる方は現在流通している「ALPHA  JACKET LT GEN2 後期モデル 」を購入してはいかがでしょうか?

 

※追記※
最近のYouTubeでは「ALPHA JACKET LT GEN2 後期モデル」のウルフカラーを着用されていますね。
胸の位置にロゴがなく、左腕の袖部分にロゴがひっそりとあるので、GEN2の後期モデルだとわかります。

ベルクロが袖についていますが「alpha jacket LT」迷彩タイプ以外は袖にベルクロはついていないので、こちらも「カスタム」していることがわかります。

スポンサーリンク

パンツ:Arc’teryx leaf ALPHA PANT

パンツは恐らく「Arc’teryx leaf ALPHA PANT」です。
カラーはクロコダイルでしょうね

こちらも現在流通している「GEN2」ではなくGEN1のモデルですね

こちらは「GEN2 前期モデル」

GEN1とGEN2は裾部や太腿のポケットの位置で区別がつくかと思います

現在「GEN1」はかなり入手が困難になっており、海外通販や海外オークションでたまに出回る程度になっています。

そもそも「リーフ」の製品がほぼ一般流通していないということもありジャストサイズの「GEN1」が入手できれば奇跡かと思います。

「Arc’teryx leaf ALPHA PANT GEN2」はこちらでレビューしているので気になる方は是非ご覧ください

上下揃えるために必要な予算

坂口拓が着ているモデルは既に生産終了しているので入手は困難です。

なのでアップデートモデルの「GEN2」を購入するのが一番早いですが、新品で上下揃えると20万円弱は予算を見ておいた方がよいでしょう。

そんな予算は無い!

という方は、「メルカリ」「ヤフオク」などで中古品が出回っている場合があるので、中古でもよいという方は検討してみてはいかがでしょうか?

さらに海外ブランドのウェアなのでサイズは普段のサイズより1つか2つ落として購入しないと、大きすぎてダボダボになります。

とくにアークテリクスのウェアは海外の方でも大きいと言うくらいサイズが大きめなので、ジャストで着たい場合はしっかりサイズを確認して購入するのがベストです。

ちなみに私は164cmのガッチリ体型ですが、基本はXSがジャストサイズです。

下に着こみたい場合はSサイズを購入します。

YouTubeでもちょっとしか語られていない坂口拓の戦闘服ですが、これでスッキリしましたでしょうか?

コスプレで同じ服を着たいな~と思っている方はお金を貯めて是非購入してみて下さい(^^♪

-アークテリクス

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Arc’teryx leaf ALPHA PANT GEN 2 後期モデル 購入

  スポンサーリンク ちょっと前に知人から雪山に登ろうという提案を受けたので・・・ 前から欲しいな~と思っていたけど高額すぎて購入を迷っていたアルファパンツをここぞとばかりに購入しました(^ …

寒い冬はこの一着!ATOM AR HOODY 暖かさやサイズ感などレビュー

秋のシーズンも終わり本格的な寒さが近づいてきた今日この頃 「さむがり」な私は冬は苦手です・・・ 朝は布団から出れない、家にいる間はストーブの近くから離れられない というわけで、こんな状況を打破するべく …

カイヤナイト AR ジャケット サイズ感や着心地を紹介!

アークテリクスから販売されているフリース カイヤナイトARジャケットを購入したので、サイズ感や着心地などをレビュー 購入を迷っている方は是非参考にしてみて下さい!

アークテリクス マンティス2はこんな人におすすめ! 1年間使い倒した感想

アークテリクスのマンティス2を購入して1年ほど経過したのでレビューしてみました スポンサーリンク <目次> ・外観 ・値段

機能性抜群! アークテリクス ベータAR 購入レビュー

秋が近づきそろそろ涼しくなってくる時期ですね~ 最近ある映画でカッコいいジャケットを発見しました ファッションにはほとんど興味の無かった私が一目ぼれしたジャケットがカナダのブランド「アークテリクス」の …

検索

カテゴリー

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031