ドリアンの備忘録

日々の生活のお役立ち情報や趣味の話をしています

観光

大曲花火大会周辺のホテル情報を紹介 花火が部屋から見えるホテルも!

投稿日:2017年5月30日 更新日:

「日本三大花火大会」の一つとして有名な
「全国花火競技大会」が今年も開催されます
※一般的には「大曲の花火」として知られています。

「大曲の花火」についてはこちらの記事をご参照ください

大曲花火2017年の日程や見所を紹介 一生記憶に残る花火大会
夏になると日本全国で「花火」の音が聞こえてきますね~そんな日本の花火大会でも「日本全国の花火師が腕を競い合う」花火大会があることをご存知でしょうか?それは・...

遠方から来る場合に必要になってくるのが「宿泊施設」ですね

しかし大曲の花火大会は毎年70万人もの人が訪れると言われています。

当然周辺の宿泊施設は、どこも満室になってしまいます・・・

周辺の宿泊施設を確保するには数か月以上前から予約を入れておかないといけません。

全国から集まる「花火師さん達」も宿泊施設を使用するので、我々観光客が宿を抑えるのは至難の業です・・・

しかし運よく部屋を取ることが出来れば、最高にいい条件で花火を見ることが出来ます(^^♪

花火を見た後に、車中泊をするか電車に揺られて遥か先の宿泊施設に向かうか・・・

しかも帰りは大勢の人で駅は大混雑です・・・

ここは何としても周辺の宿をとっておきたいところです!

という事で、今回は来年に「大曲の花火大会」に行く予定の方へオススメの周辺宿泊施設を紹介していきます。

さらに、部屋から花火を見ることが出来るホテルも紹介します!

花火を見ることが出来るホテル

スポンサーリンク

周辺の宿泊施設を紹介

大曲 エンパイヤホテル

親切なスタッフ・広い客室などで高評価が付いている宿泊施設です。
大曲駅まで徒歩8分というのも高評価です(^^♪

電話番号:0187-63-1131
駐車場:無料

グリーンホテル大曲

こちらの宿泊施設も評価が高く
・宿泊金額のわりに、良かった
・駐車場があり車できても安心
・男性限定の大浴場がある
・部屋が綺麗だった
などのレビューが多いです。

こちらも駅から近いので電車でお越しの方にもオススメの宿泊施設です。

スポンサーリンク

電話番号:0187-86-3333
駐車場:あり(先着順80台)

ホテルルートイン大曲駅前

私も出張などでお世話になってる「ルートイン」(^^♪
一人でお越しの場合や、友達2、3人でお越しの場合はこちらに宿泊するのもいいですね。

メリットは大曲駅から一番近いホテルというところですね。

・1階にラジウム人工温泉大浴場あり(洗い場は6ヵ所)
・大曲駅からすぐのところで、飲食店も近い。
・誕生日に宿泊したら「大吟醸」の秋田の地酒をプレゼントされた
などなどレビューの評価もおおむね高評価になっています(^^♪

電話番号:0187-86-3511
駐車場:平面駐車場38台(無料)
昇降式立体駐車場32台(無料)
※満車の場合は、周辺の有料駐車場をご案内してもらえます。(フロントで領収書を提示すれば返金を受け付けてもらえます)

ホテル富士

こちらも駅から近いホテルです。

・清潔で、ゆったりと寛げる和室。
・食事も美味く、安心満足の宿
との高評価レビューあり

駐車場:無料
※普通車30台 大型バス・トラックも駐車可
電話番号:0120-062-243

山の手ホテル

大曲駅まで直線で4.5kmですが、花火大会会場までは1.5kmという立地になっています。

・料理が美味しい
・お風呂が清潔で良かった。
・スタッフの対応が非常に親切で、気持ち良く過ごせた
などのレビューが目立ちました。

駐車場:100台 1泊800円
電話番号:089-998-2111

玉川レジャーランド

大曲駅まで直線距離で約2.5kmと少し遠い宿泊施設です。

電話番号:0187-62-4019
駐車場:無料30台

部屋から花火が見えるホテルはここ!

会場となる河川敷はとんでもない人の数で、人混みが苦手な人はホテルからゆっくりと花火を見物したいですよね(^^♪
上記のホテルや宿は、花火会場からとても近いので部屋の方角が良ければ花火を見ることが出来ます。

部屋から見ることが出来るホテル
・ホテルルートイン大曲駅前

・大曲シティホテル

・グリーンホテル大曲

・大曲エンパイヤホテル

・ホテル富士

※5月下旬で既に花火当日は全て満室でした・・・
あとはキャンセルを期待するしかありませんね。

やはり上記のホテルは1年以上前から宿泊先を確保しておかないと、宿泊は夢のまた夢ですね・・・

お子さんと一緒の場合は会場周辺は人でごった返すので、ゆっくりとホテルの部屋から花火を見られる方が親としても安心ですよね。

会場は小さいお子さんの泣き声が結構聞こえてきたりしますし、迷子のアナウンスも聞いた事があります

もし来年に「大曲の花火」をお子さんと一緒に見に行く予定の方は、今から来年のホテルを確保しておくいてはいかがでしょうか?

-観光
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

熊野花火大会2018 有料浜席や穴場スポット 帰りの交通情報について

300年もの歴史がある熊野大花火大会はスケールも圧倒的! 三重県熊野市の七里御浜で開催される「熊野大花火大会」はお盆の初精霊供養の灯籠焼きや追善供養の打ち上げ花火が始まりと言われています。 「熊野花火 …

さっぽろ雪まつりの服装と靴の選び方 風邪や転倒防止の為の提案

「札幌雪祭り」で気を付けたいのが「服装」と「靴」選びです 特に雪が少ない「関東」「関西」地域からお越しの方は間違った「服装」と「靴」で来てしまい 風邪を引いたり、凍った場所に足を滑らせ怪我をすることも …

岡崎公園の桜2018の開花予想! 見どころやおすすめ駐車場も紹介!

桜の名所100選にも選ばれている「岡崎公園の桜」 日中のお花見もさることながら、夜桜の美しさにも定評があります♪ 岡崎公園や乙川などに800本もの「ソメイヨシノ」が咲き誇り、訪れる観光客を魅了し続けて …

「いなべ市梅林公園」東海地区最大のオススメお花見スポット

そろそろ「お花見」の季節がやってきますね! 有名なお花見の場所では、もうじき「席どり」競争が始まる時期でもあります。 私も毎年お花見をするのが恒例行事となっていますが 田舎の地味な場所で花見をするので …

春の高山祭2018 伝統の屋台やからくり奉納など見所を紹介!

もうすぐ「春の高山祭」が開催されます! 平成28年12月に「ユネスコ無形文化遺産に登録!!」 スポンサーリンク 今年は去年の12月に「ユネスコ無形文化遺産に登録」された記念で 約55年ぶりに「高山祭屋 …

検索

カテゴリー

2018年12月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31