ドリアンの備忘録

日々の生活のお役立ち情報や趣味の話をしています

観光

大曲花火大会 子供が小さくて連れていけない! そんな親御さんの為に花火が部屋から見えるホテルを紹介!

投稿日:2017年5月30日 更新日:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年以来3年ぶりの開催となった大曲花火大会

「大曲の花火」についてはこちらの記事をご参照ください

開催を心から待ち望んでいた方も少なくないのではないでしょうか?

もしかすると3年の間に「子供」が出来て育児に励んでいる方も、3年ぶりの大曲の花火大会には行きたいのではないでしょうか?

しかし、小さい子供を連れて何万人もごった返す会場周辺には怖くて近づけないという方もいらっしゃるかと思います。

そんな親御さんの為に今回は花火が見える宿泊施設をピックアップしてみました。

会場には行けないけど3年ぶりの花火を見たい!という方は是非参考にしてみてください

スポンサーリンク

部屋から花火が見えるホテルはここ!

紹介している宿泊施設は、花火会場からとても近いので部屋の方角が良ければ花火を見ることが出来ます。

万が一部屋の角度が悪くても宿泊施設の外に出れば花火を見ることも可能です

・ホテルルートイン大曲駅前

一人でお越しの場合や、友達2、3人でお越しの場合はこちらに宿泊するのもいいですね。

メリットは大曲駅から一番近いホテルというところですね。

・1階にラジウム人工温泉大浴場あり(洗い場は6ヵ所)
・大曲駅からすぐのところで、飲食店も近い。
・誕生日に宿泊したら「大吟醸」の秋田の地酒をプレゼントされた
などなどレビューの評価もおおむね高評価になっています(^^♪

電話番号:0187-86-3511
駐車場:平面駐車場38台(無料)
昇降式立体駐車場32台(無料)
※満車の場合は、周辺の有料駐車場をご案内してもらえます。(フロントで領収書を提示すれば返金を受け付けてもらえます)

グリーンホテル大曲

こちらの宿泊施設も評価が高く
・宿泊金額のわりに、良かった
・駐車場があり車できても安心
・男性限定の大浴場がある
・部屋が綺麗だった
などのレビューが多いです。

こちらも駅から近いので電車でお越しの方にもオススメの宿泊施設です。

スポンサーリンク

電話番号:0187-86-3333
駐車場:あり(先着順80台)

大曲エンパイヤホテル

口コミでは親切なスタッフ・広い客室などで高評価が付いている宿泊施設です。
大曲駅まで徒歩8分というのも高評価です(^^♪

電話番号:0187-63-1131
駐車場:無料

予約は一年前からが基本!

大曲の花火周辺の宿泊施設は1年前から予約をするのが当たり前の世界のようです。

1か月前や数週間前の予約は厳しいので、本気で行きたいかたは1年前から部屋の確保を心がけましょう!

子供と一緒の場合は会場周辺は人でごった返すので、ゆっくりとホテルの部屋から花火を見られる方が親としても安心ですよね。

会場は小さいお子さんの泣き声が結構聞こえてきたりしますし、迷子のアナウンスも聞いた事があります

もし来年に「大曲の花火」をお子さんと一緒に見に行く予定の方は、今から来年のホテルを確保しておくいてはいかがでしょうか?

その他の宿泊施設

会場から少し距離がありますが、こちらもおすすめの宿泊施設なので合わせて紹介させていただきます。

山の手ホテル

大曲駅まで直線で4.5kmですが、花火大会会場までは1.5kmという立地になっています。

・料理が美味しい
・お風呂が清潔で良かった。
・スタッフの対応が非常に親切で、気持ち良く過ごせた
などのレビューが目立ちました。

駐車場:100台 1泊800円
電話番号:089-998-2111

玉川レジャーランド

大曲駅まで直線距離で約2.5kmと少し遠い宿泊施設です。

電話番号:0187-62-4019
駐車場:無料30台

まとめ

大曲の花火大会は毎年70万人もの人が訪れると言われています。

当然周辺の宿泊施設は、どこも満室になってしまいます・・・

周辺の宿泊施設を確保するには数か月以上前から予約を入れておかないといけません。

全国から集まる「花火師さん達」も宿泊施設を使用するので、我々観光客が宿を抑えるのは至難の業です・・・

しかし運よく部屋を取ることが出来れば、最高にいい条件で花火を見ることが出来ます(^^♪

花火を見た後に、車中泊をするか電車に揺られて遥か先の宿泊施設に向かうか・・・

しかも帰りは大勢の人で駅は大混雑です・・・

ここは何としても周辺の宿をとっておきたいところです!

-観光
-

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

一度は見ておきたい彼岸花の名所 愛知県のおすすめスポットを紹介

そろそろお彼岸の時期ですね スポンサーリンク 気が付けば家の周りにも「彼岸花」がたくさん咲いています。 彼岸花と言えば、何かと悪いイメージがありますが、よく見ると美しい形をしています 彼岸花には「曼殊 …

ゴールデンウィークのオススメ観光スポット 岐阜県の名所3選

ゴールデンウィーク! みなさん今年のゴールデンウィークはどう過ごされていますか? 渋滞や外出の出費が嫌で、家で読書や映画鑑賞をして過ごしている方 普段の休日には行けないような、遠方に旅行へ行く方 人そ …

美濃和紙あかりアート展2017の日程とアクセスや駐車場について紹介

今年で24回目となる美濃和紙あかりアート展の日程やアクセス、駐車場の情報を紹介しています。 スポンサーリンク うだつの町並みという風情ある街並みを全国から募集した「あかりアート」作品が幻想的に照らす光 …

秋の高山祭2017の日程と見所を紹介!春祭りとの違いは?

スポンサーリンク 毎年、春と秋に行われる高山祭 高山祭といえば豪華絢爛な「屋台=山車」が数多く見られることで有名ですね 今回は「秋」に行われる高山祭の日程と見所を紹介します! また、初めて高山祭に行か …

さっぽろ雪まつりの見所、大雪像とは?子供と見るなら何時がおすすめ?

北海道を代表するお祭りの一つ「さっぽろ雪まつり」 スポンサーリンク 日本のみならず世界中から大勢の人が集まるイベントです 今回は「さっぽろ雪まつり」で最大の見所「大雪像」について紹介したいと思います …

検索

カテゴリー

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031