急げ!2022年の岐阜基地航空祭は抽選方式! ブルーインパルスは見れる!?

追記:2022年の応募は10月16日(日)で締切られています

岐阜基地航空祭が3年ぶりに開催されます!
今年はコロナ感染対策から入場者数を3.5万人限定になります

知らずに行っても入場は出来ないので、事前に応募フォームから申請が必要です。

今月の10日には締め切りが終わるので参加されたい方はすぐにでも応募しましょう!

スポンサーリンク

3年ぶりの開催!

航空自衛隊岐阜基地は3日から11月13日に開催される「航空祭2022」への参加者の募集を開始します!

今回は新型コロナウイルスの影響から「来場者を3.5万人」に限定する措置が取られます。

例年「5~7万人」が来場されるので来場者数は半分以下に抑えられていますね。
※2018年は過去最多である「14万5千人」が訪れました

応募多数の場合は「抽選」となるので3年ぶりの航空祭に参加したい方は応募フォームら申請をしておきましょう!

例年の観客数と3年ぶりの開催となると「抽選になることは必至」といえます。さらに当選確率も低くなる事が予想されます
※抽選は先着順ではありません

2022年の開催時間

11月13日(日)
今年は午前8時~午後1時の予定です

スポンサーリンク

岐阜基地では毎年恒例の「異機種大編隊」を見る事が出来ますが、今年も同様に見ることが出来るようです!

応募フォーム

一般公募・障がい者用駐車券付きのご応募はこちらhttps://krs.bz/obs/s/gfks2022_top

有料観覧席の応募フォームはこちらから→https://www.mod.go.jp/asdf/news/release/2022/1003gifu/

締め切りは今月の10日です。

岐阜基地のホームページか「はがき」で受け付けているので、参加したい方はすぐにでも応募しておきましょう!
※はがきで応募の場合は「氏名、年齢、郵便番号、住所、電話番号」を明記する事。

当選者には当選はがきを10月31日に発送する予定です。

気になるブルーインパルスは飛ぶのか?

今年の航空祭においては、ブルーインパルスの展示飛行は行わないようです・・・航空祭の目玉と言えるブルーインパルスがないのは残念ですね・・・

スポンサーリンク

しかし、今年は「トップガン」の新作も公開されて飛行機に関心が高まっている中での開催は本当に嬉しいですね。