子熊に会える奥飛騨クマ牧場 子熊の公開時間は?触ることは出来る?

奥飛騨クマ牧場の子熊に会いに行ってきました!
今回は子熊に合える時間帯や子熊をゆっくり見たい時の方法などについて解説していきたいと思います。
奥飛騨クマ牧場に行く予定の方は是非参考にしてみてください

スポンサーリンク

奥飛騨クマ牧場の子熊はこんな様子

子熊の公開時間

「子熊」のストレスなども考慮して公開時間は午前と午後で2時間ずつの公開と決まっていました。

午前 9:30~11:30
午後 1:30~3:30

スポンサーリンク

コロナ前に遊びに行ったときは「子熊を抱っこしたり」「一緒に記念撮影」も出来ていたのですが「コロナ渦」という事もあり現在は「見るだけ」という条件でした
見るだけでしたが、スタッフさんにリンゴをねだる様子や自由に動き回っている様子はかわいく、見てるだけでも十分癒されました~

子熊を見る際の注意点

上記の画像の看板にも注意点が書いてありますが
・子熊を驚かせないように「大きな音をたてない」
・混雑時は立ち止まらずに歩くこと
・マスクは着用、入場時の手指の消毒

などです

子熊をじっくり見たい時の方法

子熊をゆっくり見たいのに混雑時は立ち止まらずに見なければいけないのか~と思いますが。

私は土曜日のPM1:30の公開に合いましたがお客さんは自分を含めて10~15名ほどでした。
この程度の人数なら立ち止まらずにゆっくり子熊を見ることができました。

スポンサーリンク

また公開時間が2時間と長いのでお客さんが減ったな~と思った時に入場してみるのも良いかと思います。