岐阜の夜景スポット 金華山からの夜景を紹介 撮影ポイントやアクセスについて解説

岐阜を代表する夜景スポット「金華山」

金華山の夜景スポットは
「金華山展望台」から見る夜景と
「岐阜城」から見る夜景があります。

展望台は車で10分ほどで行くことが出来ます。
展望台は7時~21時まで通行することが出来ます。

「岐阜城」は期間限定で「天守閣」からの夜景を見ることが出来ます。
天守閣から見える夜景は、息をのむほどの輝きです
この風景を「信長」も見ていたのかと思うと、なかなか感慨深いものがあります。

池田山の夜景との比較

 

岐阜の有名な夜景スポットといえば「池田山」も忘れてはいけません
今回紹介した「金華山」の夜景との違いは「標高」です。

金華山は標高が「約329m」
池田山は標高が「923.9m」
と約3倍近く高さが違います。

という事は夜景の見え方も違ってきて

スポンサーリンク

「金華山」は、まだビルなどの建造物が形として分かるほどの高さですが
「池田山」は光の粒が一面に広がっているという感じです。

どちらが好みかは、人それぞれですが

・金華山展望台からの夜景

・池田山からの夜景

まとめ

「池田山」と「金華山」どちらが好みかは、人それぞれですが・・・
私は「池田山」からの夜景は、一度は実際に見てもらいたい夜景スポットの一つです。

スマホで夜景を撮影するのはなかなか難しい・・・
夜景を写真に収めようと思うと、スマホではなかなか綺麗に撮れないかもしれません・・・

ただし、一眼レフと三脚を持っている方は「池田山」に行かれるときは是非持っていくのをオススメします

スポンサーリンク

難点は「金華山」よりも道のりが多少険しいということで、車酔いには気を付けてください(^^;)