ドリアンの備忘録

日々の生活のお役立ち情報や趣味の話をしています

YouTube サブスクリプション

youtube premiumに加入した話 どんな人におすすめ? 月額は高い? 

投稿日:2022年6月5日 更新日:


最近YouTube premiumの1ヶ月無料体験に加入しましたが

あまりの快適さに無料体験後も継続するつもりの筆者です

この記事では、premiumに加入すべき人の特徴や月額の高さについて解説していきたいと思います。

premiumに加入するか迷っている方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

鬱陶しいCMから解放される

やはり一番のメリットは「CM」を見なくて済むというのが大きいですね。

CMが始まった当初は5秒程度のCMが1本でしたが、最近は1回のCMで2本は見させられる状況になってますね

テレビ番組なら大体何分おきにCMがくるなとは体感で分かりますが、YouTubeの場合は、ほとんど予告なしにいきなりCMが割り込んできます

動画に夢中になっているときに、全然動画の毛色と関係ないCMが入るとシラケてしまう時もありますよね~

まぁこれがpremiumに加入させる手口で、まんまとpremiumに加入した私ですが、今はむちゃくちゃ快適にYouTubeを視聴できています。

ほかにもpremiumでしか利用できないサービスが満載

CMを見なくて済むメリットの他にも以下のように色々なサービスが利用可能になります。

・動画の一時保存によるオフライン再生
・バックグラウンド再生
・YouTube Musicプレミアム
・YouTubeオリジナルズ

スポンサーリンク

YouTube Musicは、YouTubeが提供する音楽配信サービス
YouTubeにある音楽動画やミュージシャンの公式MVを見ることができます。

こんな人にpremiumはおすすめ

個人的にpremiumに加入するおすすめな人は

「作業用BGMとしてYouTubeを使っている人」

私は「怪談」が好きなので、怪談の動画を結構見ています。

作業をしながら「怪談」を作業用BGMとして活用させていただいている時もあります

その時にやはり面倒くさいのが「CM」です・・・

CMが流れると一旦作業の手を止めて「スキップ」を押す手間が発生してしまいます。

premiumならCMが流れる事もないので、作業に集中する事ができる訳ですね( ;∀;)

作業用BGMとして動画を垂れ流しにしておきたい人はpremiumに加入して損はないと思いますね

premiumは高い?

少し前までは、月額もしくは年額で支払いが出来ていたようですが

今は月額のみの支払いとなっているようです。

premiumは通常プランの場合は月額1,180円ですので年/14,160円のコストが発生します

iOS版のYouTubeアプリから登録するつもりの方は注意が必要
iOS版のYouTubeアプリから加入すると月額1,550円​になってしまいます。Apple Store経由による手数料がかかる為です。
加入の際はiOSアプリからでなく、ブラウザやPCで登録すれば、1,180円で使うことができます。

この値段を高いとみるかは人それぞれだと思いますが

昔はCMもなく、ほぼ無法地帯だったころのYouTubeを知っている人からすると、YouTubeにお金を払うのはバカバカしいと考えるかと思います。

かくいう私も昔からのYouTubeユーザーだったので、お金を払うのはかなり抵抗がありました。

まとめ

たしかにpremiumは他の動画配信サービスと比べて高いですが

私の場合は他の配信サービスと比べて使用頻度が格段にYouTubeがトップです。

スポンサーリンク

一番使用頻度が高いので快適さを求めても文句はないという事で、私はpremiumは今後も登録していきたいと思っています^^

-YouTube, サブスクリプション

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

あなたは幾ら? サブクスの月額を調べたらな予想外の金額に!?

若い方なら誰しもがサブスクリプションを利用している時代です 私も幾つかのサービスを利用しています スポンサーリンク スポンサーリンク 最近1か月のサブクスの総額を真面目に計算してみたら意外な金額になっ …

検索

カテゴリー

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031