ドリアンの備忘録

日々の生活のお役立ち情報や趣味の話をしています

サブスクリプション

あなたは幾ら? サブクスの月額を調べたらな予想外の金額に!?

投稿日:

若い方なら誰しもがサブスクリプションを利用している時代です

私も幾つかのサービスを利用しています

最近1か月のサブクスの総額を真面目に計算してみたら意外な金額になっていました・・・

スポンサーリンク

サブスクリプションリスト

・アマプラ:500円
・ディズニープラス:990円
・アップルミュージック:9800円/年(816円/月)
・キンドルアンリミテッド:980円
・youtube:premium:1550円
・adobe:photoplan:1078円
・adobe:premierepro:2728円

総額:8642円でした

正直ほとんど使っていない「Adobe」のpremiereproは解約したいのですが、解約料が高くて直ぐには解約できない状況です。

リストアップして要らない物は解約する

当初は「必要」だから月額を払っていたのに気が付いたら全然利用しなくなったという声はよく聞きます。

サブスクは単体の料金は安いですが、塵も積もれば山となるように気が付けば月額が1万円を超えている方もいるのではないでしょうか?

今回私もリストアップしてみて「こんな契約してたっけ?」というサブスクがありました^^;

よほどお金持ちでもないかぎり、サブスクを絞らなければお金は貯められなくなります。思い切ってリストアップして要らないものは断捨離してみましょう。

サブスク断捨離計画!

・サブスクのリストアップする
・1ヶ月の総額を計算
・利用頻度から要らないものをピックアップ
・サブスクの契約解除!

スポンサーリンク

極論ですがサブスクって正直に言うと「生きる上で絶対必要なものではない」ですよね

一度「サブスクの固定費を見直せば」その後の月額の費用を減らすことができます。面倒でもほったらかしにせず、一度洗い出して断捨離してみましょう!

世の中の月額平均は?

調べてみるとどうやら「給料の手取り」から月に使っても良い金額が計算できるようです

手取り20万円:2000円~3000円
手取り25万円:2500円~3750円
手取り30万円:3000円~4500円

私個人の感想ですが

正直この目安は手取りから計算して安すぎる気もします。

この計算だと、私は「手取り55~60万」は必要になってきますね・・・

私の本業での手取りは「27万くらい」ですが、生活に支障が出ている感じはしません。

生活に支障が出なければよし

今回自分が払っている月額を知ることができて、月額の平均を知ることが出来ました。

この結果から、個人的な意見を言うと「楽しめればよいのではないか?」

これを真に受けて、じゃぶじゃぶサブスクに登録するのは駄目ですが^^;

例えば、新しいサブクスに登録した場合は、その分食費などを節約すれば良い訳です。

世の中全員がお金持ちではないので、何かを得れる為には何かを犠牲にしなければなりません。

スポンサーリンク

生活に支障が出ないよう、家族や周りに迷惑を掛けない範囲で楽しめればよいのではないでしょうか?

-サブスクリプション

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

youtube premiumに加入した話 どんな人におすすめ? 月額は高い? 

最近YouTube premiumの1ヶ月無料体験に加入しましたが スポンサーリンク あまりの快適さに無料体験後も継続するつもりの筆者です この記事では、premiumに加入すべき人の特徴や月額の高さ …

検索

カテゴリー

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031