ドリアンの備忘録

日々の生活のお役立ち情報や趣味の話をしています

バーベキュー

岐阜県:美濃市で雨でもバーベキューが出来るスポットを紹介

投稿日:


近年「アウトドア」ブームでバーベキューをする方がものすごく増えてきました。

梅雨が近づいてきている時期に「バーベキュー」を予定していたのに「雨で中止になった」という方はいませんか?

今回はテーブル屋根付きで雨のBBQでも安心という場所をピックアップしてみました。

美濃でバーベキューをする予定の方は是非ご覧になってみてください

スポンサーリンク

今回ご紹介するスポットは全て屋根が付いている場所になるのでタープを持っていく必要もありません
屋根付きのバーベキューの良いところは、雨でも出来る他に、晴れた日でも「日焼け」の心配もないので、屋根があるバーベキュー場は幾つか覚えておいて損はないと思います。

神洞ほたるの里公園

私も何度か利用させてもらっているバーベキュー場
駐車場、トイレも有るので便利な場所です。

ちなみにここは名前の通り「ほたる」の生息地で有名な場所なので時期が合えば夜にたくさんの「ホタル」に出会うことが出来ます。

スポンサーリンク

和紙の里わくわくファーム

美濃市にある公共施設に併設されているバーベキュー場。
利用には事前の申請が必要ですが、公共施設の隣なので、駐車場は広い、トイレも有る、自販機も近くにある、というかなり便利な場所です。
利用申請に関してはこちらから
※予約はあらかじめお電話でお願いします(利用希望日の2ヵ月前から予約受付ができます)

美濃千の里


バーベキュー美濃千の里では、山と川の自然に囲まれた中でバーベキューが可能です。
こちらも屋根付きなので雨でも快適に過ごせます。
好きな食材をお持ち込みいただけるので、自分好みのバーベキューをぜひお楽しみください!
川が目の前なので川遊びも楽しめます

利用料金など詳しい情報はこちらの公式サイトからお調べください

不定休なのが少し不安ですが、ロケーションはとてもよいので是非利用してみてください

まとめ

 
美濃市は川原が多いのでバーベキューをする場所はたくさんあるので、夏になると県外からかなりの方々が美濃市にやってきます。

事前にバーベキューの支度をしていても「雨」で中止になると、テンションも下がってしまいます。

個人的には「バーベキュー」は晴れた日にやるのが最高ですが・・・

スポンサーリンク

どうしても「この日じゃなきゃ駄目なんだ!」という場合は、屋根付きのバーベキュー場をいくつかピックアップすることで中止にすることなく行うことが出来ますね。

-バーベキュー

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

川原でバーベキュー!準備や必要な道具について紹介

ゴールデンウィークや夏の長期休暇になると 川原で家族や友人たちとバーベキューをする機会が増えるかと思います スポンサーリンク バーベキューに慣れている人が一人でもいると、火起こしから調理まで スムーズ …

誰でもできる! バーベキューでトウモロコシをおいしく食べる下ごしらえの方法

バーベキューで食べるトウモロコシは子供から大人まで人気の具材ですが・・・ 食べ頃になるまでが遅いので一回焼き始めるとバーベキュー台の一角をしばらく占領する事になっちゃいます 焼いていると「トウモロコシ …

検索

カテゴリー

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031