ドリアンの備忘録

日々の生活のお役立ち情報や趣味の話をしています

生活

ラッシュガード 水着を着たくても体系を気にする女性におすすめ?

投稿日:

夏に向けてのダイエットが失敗・・・海水浴やプールで綺麗なボディを披露したかったのに、これではプールに行く事も出来ない・・・
という方いらっしゃいませんか?

せっかくの夏なのに海水浴やプールに体系のせいで恥ずかしくて行けないけど、本心は行きたい!と思っている方。

今回紹介するアイテムで「ポッコリ体系」を隠すことが出来ちゃいます!

スポンサーリンク

ラッシュガード

今回「ポッコリ体系」を隠すアイテムとして紹介するのは「ラッシュガード」といいます

「ポリエステル」
「ポリウレタン」
「ナイロン」
などの素材を使って作られたスポーツウェア

肌触りがつるつるして良く、速乾、体にフィットして動きやすいという特徴があります。

開発された当初は「サーフィンでの怪我防止」「日焼けによる発疹の防止」でしたが、現在ではサーファー以外にも普及し
「日焼け防止」
「日焼けによる肌トラブル」の防止がメインの用途となってきています。

水着の上に着用すると体型をカバー

そして今回の重要なポイントとして「ラッシュガードは体型の気になる部分もしっかりカバー」してくれる特徴があります。

「可愛い水着を着たいけど、ぽっちゃり体型が気になる」
「座ったときのお腹周りを隠したい」
このような気になるお腹周りや二の腕、お尻のラインなどを隠してしてくれるので、「体型のせいで海水浴やプールを楽しめない」という心配にも安心です。

ラッシュガードの種類

・トップス
・レギンス
・ボードショーツ

【トップス】
「半袖」「長袖」「ジップアップタイプ」「パーカー」があります。

女性には「長袖」「フードがあり頭部や首の後ろも紫外線から守ってくれるパーカー」タイプが人気です

「ジップアップタイプ」もプールサイドや海水浴で休憩する際の羽織りとしておすすめ
水から出た時の温度調節に役立つのはもちろん、重ね着をして「おしゃれ」を楽しむ事もできます。

 

【ボードショーツ】
基本的には海やプールの使用がメインですが、タウンユースでも気にならないデザインもあります。
速乾タイプなので、水から出た後も寒さを軽減してくれます。

【レギンス】
ボードショーツと組み合わせることで、スポーティでアクティブな印象に。
気になりやすいお尻から太ももにかけてのラインも隠すことができます。

体系を隠したい時のコーデ

体型が気になる人はワンサイズ大き目の「ゆったりタイプ」をチョイスするのがポイントです。

・トップスは体のラインが出ないワンサイズ大きめのサイズ
・ボードショーツは太ももの真ん中より長いタイプを選ぶ事で、足がスッキリ見えるようになります

他にも紫外線対策や暑熱対策にも効果的なので女性には役に立つウェアです

 

-生活

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

梅雨の洗濯物は乾きにくい!部屋干しや服の匂いにオススメの対策を紹介

梅雨の時期になってくると困る事の一つに「洗濯物」がありますね 外干し出来ない日が続き、部屋干ししても湿気のせいで乾きにくくなったり生乾きで服が臭くなったりといやになってきますね 上手に干さないと、家の …

まるで魔法!トイレの芳香剤・消臭剤の効果は置き場所でここまで変わる!

トイレの芳香剤や消臭剤。ほとんどの方は使っているかと思いますが ポジションによっては本来のパワーを発揮できない事があることをご存知でしょうか? 新しい芳香剤・消臭剤を買ったのにトイレがクサイ!という方 …

鬱陶しい飛蚊症とは危険な症状なの?治療法は?食生活で改善できる? 

最近どうやら「飛蚊症」になってしまったようです・・・ 目に黒い物体がチラチラと映り込む「飛蚊症」かなり鬱陶しいです 鬱陶しいだけなら、まだしも実は飛蚊症は目に対する危険サインというこはご存知でしょうか …

大雨で会社は休みになる?給与や有給、法律に関して解説

今年も大雨が多い年になりそうです もはや自分の住んでいる場所は「絶対に大丈夫」と言えない時代になってきました 大雨になると、普段より早めに出勤しないといけなかったり、出勤時や退社時に電車が止まったりと …

夏の暑さ対策は窓から! 遮熱シートの効果と貼り方を解説

夏になると窓から入る日差しで部屋がどんどん暑くなってきますね~ スポンサーリンク 一人暮らしをしていると、窓を開けっぱなしで外出するのは泥棒や夕立が心配で閉めざるを得ない でも、閉め切った部屋は帰る頃 …

検索

カテゴリー

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031