ゴールデンウィーク 渋滞中のトイレ問題 お子様でも使える携帯トイレを紹介!

今年は「コロナ渦」前の状態に戻り「渋滞最大45km」という考えたくもない渋滞が予想されています。

GW中は規制される方で「小さい子供」を連れて帰られる方は、渋滞にはハマった時に「子供のトイレ」に悩まされる可能性が高いです。

ただでさえ苦痛な「渋滞」の中で「漏らされでもしたら・・・」

さらに「ローンを払い中」の車の中で「漏らされたら」私には耐えられません・・・

そんなアクシデントでも大丈夫なように「子供の渋滞中のトイレ対策」を紹介させていただきます。

スポンサーリンク

子供におすすめの携帯トイレ

1.外出時、お子様からの突然の「おしっこ宣言」でトイレを探すのはとても大変。

そんな時に便利なバナナの形の携帯おまる。
ワンタッチで開閉でき、準備に時間がかかりません。

 

「おまる」を組み立てて袋をセットするだけで子供用の簡易トイレがすぐにできてしまいます。
「付属のビニール袋」は生分解プラスチックでできているので土に埋めると180日で自然分解されます(最終的には水と二酸化炭素に分解)
※付属のビニール以外は36×36cm以上のレジ袋や市販の袋が取り付け可能です。
※耐荷重が80kgなので一応大人も使える設計

 

2.コンパクトに折りたたんで携帯できる、便利なポータブルトイレ+ビニール袋5枚+吸収シート5枚のセット!

大容量500ccの凝固吸収シート付きなので尿を素早くゲル状に固め、臭い漏れも防止!
車で遠出のお出かけにも安心!コンパクトに折りたたんで携帯できる、便利なポータブルトイレ+ビニール袋5枚のセットです。

 

「製品仕様」
・折り畳み式:折り畳めば、わずか12x10x5cmで重さ150gの超軽量。お母様のバッグにもすっぽり入ります。
・最大荷重75kg:本来はお子様用ですが、緊急時には、小さなお子さんだけでなく75kg以下の大人もお使い頂けます。(通常時での大人の使用はおすすめ致しません。)
・後処理:トイレの後は、ビニールの口の紐を縛ってゴミに出します。市販の凝固剤を合わせて利用すると、より快適に使用できます。
【製品サイズ】
縦 12cm 横 10cm 厚さ 5cm(折り畳み時),
幅 18cm 奥行き 21cm 高さ 12cm(使用時)
重さ:150g
※対象年齢は2歳以上10歳以下のお子様、体重の目安は50となります。

【注意】
・模造品・旧モデルにご注意してください。見た目は似ていますが、品質に大きな違いがありますのでご注意下さい。
・専用ビニール袋5枚付属。凝固吸収シート5枚付属。
・専用のビニール袋を使い切った場合は、市販の汚物袋や凝固剤等を別途ご用意ください。
・大人の利用はおすすめ致しません。
・段ボールは湿気に弱いため、湿気のないところで保管して下さい。
・本体がダンボールなので水のある場所での使用は注意が必要です

臭い対策

車の中が大惨事になる事は防げましたが、その後の問題は「臭い」じゃないでしょうか?

トイレ後のビニールは更に1.2枚のビニール袋で覆って縛っておけば臭いも多少は抑えられるはずですが・・・

それでも「臭い」が不安な方はトイレの後の「臭い対策」としてこちらも購入しておくと安心ですよ。

購入した製品に付属の凝固剤等を使い切った方や、忘れた方にお勧めかと思います。

 

 

まとめ

漏らしてしまうと、なかなか臭いをとるのがめんどくさいですし、渋滞中の長~い間「臭い」に苦しまないためにも

スポンサーリンク

旅行や帰省で渋滞が起こりやすいルートを通る方は、気分が台無しにならないためにも「携帯トイレ」の用意はしておけば安心ですよ~