ebayで日本に配送出来ない商品を国内に送る方法を紹介!


つい最近の話ですが、初めて「ebay」で買い物をしました!
2年ほど探していたジャケットが見つかったので入札したのですが、よ~く説明欄を読むと「SHIP TO USA  ONLY LOWER 48」という記述が・・・
翻訳してみると「アメリカ本土(アラスカ・ハワイを除く)への配送」とのことでした。

私は「日本在住」なので購入しても配送出来ない事に気が付き一度、入札を取り消すことに
しかし、探し物がすぐそこにあるのに手に入らないのは悔しい・・・なんとか国内に持ち込めないかと調べると「転送会社」を使う方法があることを発見しました

ということで結果から言うと、日本に商品を送ることが出来たので、今回は私がどうやって国内に商品を持ち込むことに成功したのかを記事にしてみました。

私と似たような状況の方は是非参考にしてみてください

スポンサーリンク

転送会社を使う

※この記事ではebayには既に登録済みであることを前提にしていますので、ebayの登録方法は割愛します。

私が登録した「転送会社」は「MyUS」という会社です。

他にも色んな「転送会社」があり日本語にも対応しているサイトもありますが、私が使った「MyUS」は日本語には対応していません。

しかし今の時代は「翻訳機能」があるので、特に苦労することなくサイトでの登録を終えることが出来ました。

MyUSへの登録


MyUSのサイトに入ったら「signup」というボタンを押すと「アカウント登録画面」に進みます。

ここで「無料メンバーシップ」「有料メンバーシップ」にするか選べますが、記事を書いている2022年3月の段階では「有料メンバーシップ1か月の無料期間」が付いてきます。

※私としては「有料メンバーシップ」を選ぶことを強くお勧めします。

「有料メンバーシップ」の「ある特典」が他のサイトではあまり詳しく書いておらず、私は後で危ない目に遭いました・・・

詳しくはこちらで

ドリアンの備忘録

MyUSを使い際に無料メンバーシップと有料メンバーシップを選ぶことが出来ます 有料メンバーシップでは画像のような特典を受…

 

指示に従って情報を記入

無料か有料のメンバーシップを選んだ後は個人情報の入力画面に行きます

First Name *「名前」
Last Name * 「苗字」
Email Address (メールアドレス)
Create Password (パスワード)
Re-Enter Password(パスワードの再確認)
以上の記入をします。

次は国内への配送先(自宅の住所など)の情報を入力していきます

Ship to Country:「Japan」
Address *: 市より下の住所
Address2: マンション住まいの時は#部屋番号+マンション名をローマ字
City * :(市)
State or Province :(都道府県)
Postal Code :(郵便番号)
Phone Country Code :(Japan (81))
Phone Number *:(携帯番号)
以上を記入します。
※記入は全てローマ字記入ですのでご注意を

スポンサーリンク

以上の入力が終わったら次は「支払い情報の登録」に進みます。

ご自身が持っているクレジットカード情報を入力しましょう。

画面下部にチェックボックスがありBilling Address is the same as Shipping Addressと書かれているかと思います。
これは請求先住所と配送先住所は同じですという意味なので、他の住所に商品を送る場合は外しておきましょう。
※登録後でも住所や配送先住所など変更可能です

MyUSにサインイン

以上の登録が終われば晴れてMyUSへサインインすることが出来ます。
サインインすると画面右側(赤丸で囲ってある部分)にご自身の転送用住所が表示されてるかと思います。
この住所が、買った商品をMyUSに送る「配送先住所」となります。

赤丸で囲ってある部分に以下の情報が出ています。
【MY-US転送先住所】
自分の名前
4283 Express Lane
Suite oooo-ooo
Sarasota, FL 34249
PH: (941) 538-6941
※○○の部分がご自身専用の番号になります
※これは自分だけのMyUS住所(転送用住所)となるで記入ミスに注意しましょう。

ebayの配送先住所を変更!

ようやく配送先住所の作成が終わりましたが、まだ終わったわけではありません。
次はebayの配送先住所を変更しに行きましょう
赤丸で囲んだ部分(Account Settings)をクリック

次にAddressesをクリック

次の画面ではShipping addressEditをクリック

ここでパスワードを求められるので入力

現在の配送先住所が表示されているので右のeditをクリックして、MyUSで取得した住所を打ち込んでいきましょう。

以下の画面でMyUSで取得した住所を入力していきます。

1.street address
2.street address2 (Ste  ○○〇自分専用の番号)
3.city (Sarasota)
4.state (MyUSではFLと書かれていますが「Florida」です
5.zip code (MyUSの郵便番号を入力するのですがMyUSの郵便番号を入力すると自動で(‐〇〇〇〇)と番号が追加されますが、これは追加されても大丈夫でしたのでご安心を。
6.phone number MyUSの電話番号になります(ご自身の携帯番号ではないのでご注意を)

以上で、ebayで配送先住所を登録すことが出来ました。実際にebayで購入する際は、購入する最終画面で登録済みの配送先住所に変更することも可能です。

これで晴れて日本国内に配送出来ない商品も転送会社を経由することで国内に配送することが可能になりました。

スポンサーリンク

それでは楽しい個人輸入をお楽しみください!