TENET 腕時計のブランドは? 値段や購入可能かを紹介


最近ようやくTENETを視聴
初見では理解が追い付かない時間の逆行シーンなどで頭が混乱しましたが
「おや?」っと気になったのが、ラスト「スタルスク12」での大戦闘シーンで主人公たちが付けていた腕時計
アナログ腕時計の中心に、大きなデジタル表示が印象的な腕時計。

ちょっとしか映りませんでしたが、とても気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

腕時計はハミルトン製


腕時計に詳しい方ならご存じ、「ハミルトン」というアメリカで設立され、現在はスイスのスウォッチ・グループ傘下のブランドになります。
生産モデルは宝飾腕時計からミリタリーウォッチまで幅広いとのことです。

たしか「メンインブラック」でもハミルトンの腕時計が使われていた記憶が・・・
たぶん調べれば色んな映画で「ハミルトン」の腕時計が登場していると思います。
今後の記事で紹介する機会があれば紹介するかも

BELOWZERO AUTO LIMITED EDITION


カーキ ネイビー ビロウ ゼロ リミテッドエディション

調べるとこの腕時計は映画公開に合わせて製造された限定モデルのようです

チタニウムケースを備え秒針の先端がレッドorブルーに彩られています。
このレッド・ブルーの2種類は巡行部隊(レッド)逆行部隊(ブルー)のことですね。
100気圧防水のようです

ハミルトン公式ストアや楽天市場でもすでに完売となっています
記事執筆時(2022年3月時点)

色んなサイトを探してみましたが、なかなか見つからず

ebayで探したところ、定価に近い値段で販売されていました(2022年3月時点)
購入を検討している方は、こちらで購入されてみてはいかがですか?

ebayでも見つからなかった場合は、今回の腕時計の元になったモデル「BeLOWZERO Titanium Auto」を購入してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

 

見た目はほぼ同じで、外観の違いは秒針の先端の色が違うのみです。

値段は23万円ほど

数百万という異次元な値段ならあきらめもつきますが、う~ん買えない値段でもないのが悩ましい

デジタル表示について


文字盤の中に大きなデジタル表示がありましたが、あれは映画用に作られたプロップモデルらしく。

CGではないようですが、一般流通しているモデルには残念ながらデジタル表示はないようです

もし実際にデジタル表示が出たらすごくかっこいいですが仕方ない。

スポンサーリンク

プロップモデルのハンズオン記事はこちら
https://www.hodinkee.com/articles/tenet-film-prop-watches-hands-on