ドリアンの備忘録

日々の生活のお役立ち情報や趣味の話をしています

スターウォーズ ボバ・フェット

ネタバレ注意 ボバ・フェット 第1話 感想

投稿日:


ボバ・フェットの第1話がついに公開されました!
ファンたちの長年の夢が叶った瞬間を私も体験することができました~

今回は感想を中心にネタバレも少々含んでいるのでまだ見てない方はご注意を

スポンサーリンク

サルラックの穴からの脱出

マンダロリアンでボバ・フェットの生存が確認されましたが、どうやって「サルラックの穴」から脱出できたかは謎のままでした。

今回はそんなファン達の期待に答えるかのように、初っ端は「サルラックの穴」からの脱出劇でした。

脱出に成功したものの体力の限界で倒れこんでしまい、ジャワ達に身ぐるみ剝がれていましたね・・・

そして奪われたアーマーは「マンダロリアン シーズン2:第1話」に繋がっていくわけですね。

倒れていたボバはその後「タスケンレイダー」達に捕まり集落まで連れていかれていました。

隙をついて集落から脱出を試みたが、追っ手の一人と一騎打ちをしますが見事にぶちのめされました・・・
※多分勝ったら見逃してくれたのかな~

その時にボバと戦ったタスケンの持っていた武器が、マンダロリアンで登場した時にボバフェットが持っていた武器だったのは皆さんお気づきかと思います。

その後は、色々あって砂漠のモンスターを倒してタスケンのボスから信頼を得ていました。
※たぶん服もタスケンレイダー達から貰ったのかな~?

現在のボバ・フェット

ジャバザハットの組織を奪ったボバ・フェットは各地の代表から表敬訪問を受けていましたが、市長の使いという奴は不穏な空気を残して帰っていきましたね。
この市長ってのは今後の重要人物になってくるのでしょうか?

ボバ・フェットの組織運営はというと、ジャバは「恐怖」で支配したが、俺は「尊敬」をもって支配すると言っていました。
その言葉通り、始末される雰囲気だったガモーリアン2人を助けて部下にしていましたね~

町を巡察する際も「輿」に乗らず、自分の足で歩いて支配下の街をブラブラ

途中バーに寄っていましたが、このバーは物語の重要な場所になるような予感がします。
その後は見事に謎の集団から襲撃を受けていましたが、ガモーリアンが見事な活躍でボバ・フェットを助けていました!
※いつもやられ役のガモーリアンが大活躍!まさかガモーリアンがカッコ良く見える日が来るとは・・・

襲撃で力尽きたボバは「バクタ・ポッド」という医療カプセルに戻り、上記の過去パートに移っていきます。

今後の予想

過去に何があったのかも気になりますが、現在のボバ・フェットがどんな活躍をするのかが気になりますね~

謎の集団(多分例の市長の手先?)やボバ・フェットが医療カプセルによく入っている理由もちょっと気になりますね。

今後のボバ・フェットの活躍に期待ですね。

-スターウォーズ, ボバ・フェット

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

スターウォーズ バッドバッチ考察 オメガの正体とは?

ディズニープラスに加入して「マンダロリアン」で再びスターウォーズ愛に目覚めた私ですが 新しく始まった新シリーズ「バッドバッチ」にドハマりしております。 そこで登場した新キャラクター「オメガ」 スポンサ …

バッドバッチ:ネタバレ 第6話 レッカーの頭痛が深刻化 懐かしのキャラ2人が登場

バッドバッチの第6話が配信されました 今回もネタバレ全開の記事となっているので第6話をまだ見てない方はご注意を 第6話では 「レッカーの頭痛問題」 「マルテス一家」の再登場 「反乱軍」 など大きくスト …

バッドバッチ:ネタバレ 第5話:猛獣(Rampage) 懐かしのキャラが登場?

バッドバッチの第5話が配信されました。 今週の「不良分隊」はどんな活躍をするのでしょうか? 第5話では、あの懐かしのキャラ?が登場(たぶん同一人物(生物))かと思いますが・・・ ではネタバレにいってみ …

バッドバッチ:考察 なぜクロスヘアーは抑制チップの影響を受けたのか?

「優秀な兵士は命令に従う」 抑制チップの影響を受けたクローン達はこんな発言をしています。 今回の考察は、なぜ突然変異のクローンである「クロスヘアー」が抑制チップの影響を受けたのかについて考えていきたい …

スターウォーズ:バッドバッチ 考察 レッカーの頭痛はどうなる?

低気圧の日は頭痛に悩まされるようになった私ですが スポンサーリンク 第4話で起きた不時着が原因でレッカーが頭痛に悩まされていますが、第5話でも頭痛が起きているシーンがありました。 なにやら今後の伏線に …

検索

カテゴリー

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031