ネタバレ注意 ボバ・フェット 第1話 感想


ボバ・フェットの第1話がついに公開されました!
ファンたちの長年の夢が叶った瞬間を私も体験することができました~

今回は感想を中心にネタバレも少々含んでいるのでまだ見てない方はご注意を

スポンサーリンク

サルラックの穴からの脱出

マンダロリアンでボバ・フェットの生存が確認されましたが、どうやって「サルラックの穴」から脱出できたかは謎のままでした。

今回はそんなファン達の期待に答えるかのように、初っ端は「サルラックの穴」からの脱出劇でした。

脱出に成功したものの体力の限界で倒れこんでしまい、ジャワ達に身ぐるみ剝がれていましたね・・・

そして奪われたアーマーは「マンダロリアン シーズン2:第1話」に繋がっていくわけですね。

倒れていたボバはその後「タスケンレイダー」達に捕まり集落まで連れていかれていました。

隙をついて集落から脱出を試みたが、追っ手の一人と一騎打ちをしますが見事にぶちのめされました・・・
※多分勝ったら見逃してくれたのかな~

その時にボバと戦ったタスケンの持っていた武器が、マンダロリアンで登場した時にボバフェットが持っていた武器だったのは皆さんお気づきかと思います。

その後は、色々あって砂漠のモンスターを倒してタスケンのボスから信頼を得ていました。
※たぶん服もタスケンレイダー達から貰ったのかな~?

現在のボバ・フェット

ジャバザハットの組織を奪ったボバ・フェットは各地の代表から表敬訪問を受けていましたが、市長の使いという奴は不穏な空気を残して帰っていきましたね。
この市長ってのは今後の重要人物になってくるのでしょうか?

ボバ・フェットの組織運営はというと、ジャバは「恐怖」で支配したが、俺は「尊敬」をもって支配すると言っていました。
その言葉通り、始末される雰囲気だったガモーリアン2人を助けて部下にしていましたね~

町を巡察する際も「輿」に乗らず、自分の足で歩いて支配下の街をブラブラ

途中バーに寄っていましたが、このバーは物語の重要な場所になるような予感がします。
その後は見事に謎の集団から襲撃を受けていましたが、ガモーリアンが見事な活躍でボバ・フェットを助けていました!
※いつもやられ役のガモーリアンが大活躍!まさかガモーリアンがカッコ良く見える日が来るとは・・・

襲撃で力尽きたボバは「バクタ・ポッド」という医療カプセルに戻り、上記の過去パートに移っていきます。

今後の予想

過去に何があったのかも気になりますが、現在のボバ・フェットがどんな活躍をするのかが気になりますね~

謎の集団(多分例の市長の手先?)やボバ・フェットが医療カプセルによく入っている理由もちょっと気になりますね。

今後のボバ・フェットの活躍に期待ですね。