空き巣被害に遭ったので防犯カメラを購入  取り付け方や使い方をレビュー

空き巣被害に遭ったので防犯カメラを購入しました。

今までは感知式のライトを設置していましたが日中に入られるとは・・・

猛省して防犯カメラ等を購入

そこで今回は購入した「防犯カメラ」の紹介をしたいと思います。

私と同じように被害に遭い、どんな対策をしようか考えている方や事前に防犯対策をしようと思っている方は是非参考にしてみて下さい

スポンサーリンク

購入した防犯カメラ

防犯対策として写真はありませんが・・・

購入した防犯カメラは素人でも取付け、運用まで簡単に出来ました

家の中に設置する場合は、コンセントから電源を取れば完了です。

外部に設置する場合も、配線を繋げる技術があれば(DIY程度の技術)簡単に設置することが出来ます。

もし不安なら電気屋さんに配線工事を頼んでみると良いでしょう。

購入した防犯カメラ

購入したカメラはこちら

スポンサーリンク

ナイトモードやEメールで通知も可能

動体検知をした際に登録したEメールアドレスに写真付きでメールを送ってくれる機能には驚きました
さっそくメール設定を行うとしたのですが、説明書に詳しい設定方法が記載されていなくて四苦八苦しました・・・

登録が完了するとメールが送られてくるようになります。

メールの設定方法はこちらの記事でまとめています。

ドリアンの備忘録

空き巣被害に遭ったので、アマゾンで中華製防犯カメラを購入 取り付けは意外と簡単でした。 付属のHDD付きのモニターで監視…

まとめ

自分の家は大丈夫だと思っていましたが・・・空き巣には入りやすい家だったんですね~

スポンサーリンク

防犯はお金を掛けてでも対策をしておくのが重要だと反省しました。